2017年の
宮川プロジェクト活動の
企画行事など
参加者募集のお知らせ

宮川流域エコミュージアム

このページでは、宮川流域で活動されている個人や団体の企画行事などをお知らせしています。ぜひ、ご参加ください。





第22回勢田川七夕大そうじ

昔日の勢田川は、夏になると水辺で子ども達が泳ぎ、釣人で賑わう親しみのある川でした。
 この勢田川の浄化に願いを込め、七夕の近日(日曜日)に、ボランティア清掃を行います。




植樹用木の苗 横浜ゴム(株)三重工場からご提供

横浜ゴム株式会社三重工場では、
 工場敷地内で育てている植樹用の木の苗を宮川流域内外の方へ提供する取組をしています。

  通常は、流域の自然の保護・再生に向けて
  工場敷地内や企業の森「横浜ゴム悠久の森」に植樹しているのですが、
  余剰分がありますので、必要とされる方に活用していただきたいと考えています。
  詳細については、以下へお問い合わせください。

  横浜ゴム株式会社三重工場環境管理事務局 大見
  電話 0596−28−3154


三瀬谷発電所 親子見学会

再生可能エネルギーである水力発電の重要性についてご理解いただくために、
 三瀬谷ダムに咲く桜の季節に合わせて、親子見学会を開催します。




ひらひらひなまつり in せいわ

多気町丹生で、「第2回ひらひらひなまつりinせいわ」が開催されます。
 3月4日(土)は、ふるさと屋での「ひなカフェ」、「てくてく七巡りとひなまつり」などのイベントもあります。



伊勢市御薗町高向の 御頭神事を見よう!

御頭(おかしら)さんが地区内を巡り歩く様を見学します。
 見学を希望する方は、当日下記へお越しください。




「伝統文化の継承」子ども着付け体験

期間中毎日、子ども打掛・狩衣無料着用体験できます。





前のページへ戻る