宮川フォーラム2014写真館

このページでは、平成26年11月22日(土)に開催された宮川フォーラム2014の写真を掲載しています。

らんま先生による「ECO実験パフォーマンスショー」

サンアリーナで行われる三重県民大縁会の一角で宮川フォーラム開催間近! メインアリーナでは、うちのブースもスタンバイOK!DVDでは植樹の様子が放映中! 広いアリーナの奥の舞台では、開会宣言が!お客さんもだんだん多くなってきます!
うちのブースも満員御礼で、かわせみ募金もたくさんご支援いただいています! 会場は、大変にぎわっています!アンケート回答者にはもれなく「森の番人」プレゼント! いろんなご意見いただきありがとうございます!スタッフ一同がんばります!
1階レセプションルームで、いよいよ宮川フォーラム開幕!まずは開会宣言! らんま先生登場!会場は盛況で、だんだん、立ち見も増えてきます! あいさつ代りのジャイロ!想像以上に実際難しいのに、ひねったり、クルクル回しています!
子どもたち、かぶりつき席です!こんな間近で見れるとは、迫力満点だ! 少年と皿回しリレーだ!緊張するなぁ…司会の真礼さんも緊張の面持ちか?うっとりか? 命名「伊勢のスマップ」による人間椅子!支えだったスツールを抜いても、そのままだ!
見事成功してバルーンサーベルで決めポーズ!決まった!拍手!拍手! 次もご指名で、ジャグリング挑戦!らんま先生もセンスがあるとお墨付き!うれしッ! しかし、ホンマモンは違います。華麗にジャグリングして、足の間もくぐって!ノリノリ!
今後は、ペットボトルの水が茶色く濁った水が、一瞬できれいになった!びっくり! 手伝ってくれて感想求められています…水をきれいにするのは大変なので汚さないでね… 傘を持った手が力入っている!上から水が!っと思ったら、ビーカーの水がこぼれない!
ビニール袋をやめてマイバッグにする→CO2が62g削減できる!みんなもできるエコ活動! 遠心力の実験。まずは、バラバラに置いたサイコロが回るカップの中でタテに一列! 呼び出されたスマップではなくて、イソップがお手伝い。地球に乗るらんま先生に…
地球の上でバランスをとって、飛行機と太陽を回します。地球と人間もバランスとれた関係で! 手伝ってくれたイソップさんとなにやら筒を引っ張ると、“たいへんよくできました”! ご褒美にバルーンアートを作ってくれるのはいいけど、なぜかイチャイチャしている二人…
膨らませた風船が、らんま先生の手にくっついたまま!客席を走り回っても落ちない! 今度は、きれいな女性から、きれいな地球をパス!きっとうまく受けるんだ! 見事キャッチ!地球もきれいに回っています。みんなもきれいな地球のままにしておこうね!
手伝ってくれたみんなにバルーンアートのプレゼント!手が滑ってフッーッ!前髪が! ごめんね、ちゃんとプレゼント!みんなありがとう!楽しかったよ。大盛況で終了です! 地球も水も、みんなの大事なもの。身近な宮川の流れもきれいなままにしようよね!

前のページへ戻る