2006年2月の
流域案内人企画行事
参加者募集のお知らせ

宮川流域エコミュージアム

このページでは、流域案内人の企画行事をお知らせしています。ぜひ、ご参加ください。



“おいしい”を味わう力がありますか?〜地域の味を次世代に伝える味の教育〜
昔の食卓コーディネイトと座布団作り
※ お申し込み後、詳しい参加ご案内と地図、交通のご案内をお送りします。

   <プログラム「“おいしい”を味わう力がありますか?」について>

大杉谷地域には昔懐かしい味を今でも大切にしている人々がいます。

今の家庭の食卓から消えてしまった料理食材、そして昔ながらの“おいしさ”。

社会や家族の変化から、大きく変わりつつある『 “おいしい”と感じる心』について考えます。

また、日常の食卓を楽しく演出する家庭で使える道具づくりも行ないます。

詳しくはこちら


前のページへ戻る

森林療法勉強会へのお誘い

森林療法研究会三重では“癒される町づくり”を目的とした「森林で心と身体を健康に癒すための「あまねく人々の心を癒す森林浴体感交流会」参加者を募集致します。

森林と健康に興味ある方々のご参加、心よりお願い申し上げます。

尚、今後は更に研究分野を広げ、“植物と地球環境の現在と未来”森林と健康への方向性を考えています。



前のページへ戻る

御頭神事 (おかしらじんじ) を紹介します

前のページへ戻る

熊野わき道 みち草で行く その「ろ」の段

熊野脇道。

熊野本街道から分岐した道で旧大宮町から度会町をぬけ玉城町へつづく道。

倭姫命伝説が残る道沿いの自然、文化、遺跡、むかし話などをおりまぜて みち草をしながら瀧原から田丸まで行くものです。


<今回の見どころ>
前のページへ戻る

川添神社の ごみかけ祭 を見よう!!

前のページへ戻る

“もちつき”しましょ!
♪♪天日干しのもち米と黒米を使って♪♪(田んぼをとおして見えてくること 第17回)

前のページへ戻る

倭姫命の伝説の山 滝原 「浅間山」登山

前のページへ戻る

ビオトープをつくろう
第1回 トンボ池

前のページへ戻る