宮川流域いっせいクリーン作戦!  

  平成27年10月25日(日) 


清々しいほどの快晴!宮リバー度会パークでゴミ拾い。案内人の会さんも協力! 33名さんも来ていただきました!伊勢市・玉城町でもいっせいに清掃されますよ。 さぁスタート!きれいな河原にゴミは似合わないよね。みんなできれいにしましょう!
伊勢市内で毎月水質チェックをしてくださっているボランティアの方です。 昴高校の学生さん。若いのにえらいねぇ。こんな子たちなら未来もきっと明るい! 前日玉城でぬり絵してくれた子たちのお父さんお母さんも来てくれました!うれしい!
今年から水質チェックに尽力してくれている方も。みんなで川を大事にしましょう! 大きな根っこをゲットしたはいいけど、かなり重たそうで、そして途方に暮れる? 会社の人たち!たくさん拾ってくれたその献身的な姿は新聞にも掲載されました。
こちらは伊勢市の宮川親水公園。市が呼びかけて、たくさん来ていただいています。 うちの協議会からも伊勢市会場で清掃しに行きました。青いジャンバーが目印です。 こちらは玉城町岩出。町の呼びかけで、こちらもたくさんの方が来てくれています。
道からゴミを捨てる人が多くて残念…「ゴミを捨てない」意識が広がりますように… 宮川流域案内人の方々もたくさん来てくれています。「ゴミ袋お替り!」で再出動。 皆さん頑張っていただきました!事故やケガもなくホッ…宮ルネタオルをプレゼント。
塩ビ管や、金属製のトタン板など…大きなゴミもたくさん回収できました。 こんなにたくさん!最終的には約1.6tものゴミが…少しは宮川のためになったでしょう! お疲れ様でした。ありがとう!これからもみんなで宮川をきれいにしましょうよ!


前のページへ トップページへ戻る